【オンライン講座】秘書のための法令順守の基本 「コンプライアンスとハラスメント」 募集中

秘書が上司や組織をサポートする中で、法令順守や職場環境の改善に積極的に関わり、問題を未然に防ぐ力を養うことを目的としています。法令順守の重要性を理解し、実務に適用する力を身につけていきます。
コンプライアンスとは何か、コンプライアンス違反のリスク、ハラスメントの種類や具体例を学び、適切に対処できる基礎知識を得ていきます。

【受講対象者】
・法令順守、コンプライアンスとハラスメントの基本を学びたい方
・秘書管理職、秘書リーダークラスの方

詳細

日時 2025年 2月28日(金) 15:30~17:30
会場 オンラインセミナー(Zoomによる配信)
お申込みいただく際のメールアドレスの他に受講用のメールアドレスを必ずお知らせください。

■ご入金確認後、開催日近くなりましたらZoom接続用URLを登録いただいた「受講用メールアドレス」にお送りいたします。
■ご不明な点等ございましたら事務局(03-5772-0701)までご連絡ください。
プログラム

1.法令順守の基礎
2.コンプライアンスとは
3.ハラスメントとは
4.職場文化の改善
5.企業ガバナンスと秘書の役割と責任

受講料 会員14,000円 一般19,000円(税込)

講師プロフィール

竹内 修 (たけうち おさむ)

日本秘書協会認定講師。
セカンドキャリアアドバイザー、心理アドバイザー資格保有。
日本秘書協会元理事、元CBS検定運営部長。
富士ゼロックス入社後、米国経営修士(MBA)履修、米国駐在後、設計開発、人材開発部門などを担当。
その後、米国半導体企業日本法人代表取締役、監査役などを歴任。
人財育成オフィス (株)オーティーズ (Optimize Talent for Success)を設立し
企業幹部研修、キャリア開発、ライフプラン研修などを行っている。

お申込み

お申し込みについて

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また、FAX、郵送によるお申し込みも受け付けております。
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オンライン講座については受講用URLを送付の為3日前までのお振込みをお願い致します。(土日祝を除く)
みずほ銀行 八重洲口支店 当座 0116029 シャ)ニホンヒショキョウカイ
郵便振替 00170-6-56578 (通信欄にセミナーと明記してください。)
なお、お振り込みの控えをもって領収書にかえさせていただきます。

セミナー受講のキャンセルについて

必ず日本秘書協会 事務局まで電話(03-5772-0701)またはメール(jsa@hishokyokai.or.jp)にてご連絡ください。
開催日の3日~2日前までのお取り消しは受講料(消費税込み)の30%をキャンセル料として申し受けます。
開催日の前日、当日のお取り消しの場合は受講料の全額を申し受けます。なお、返金額はすべて振込手数料を差し引いた金額とします。

秘書関係者外のセミナー受講について

当セミナーは基本的に、秘書、秘書的業務従事者、元秘書などを対象としており、コンサルタント会社、秘書的業務の教育ビジネス従事者や執筆者は、参加をお断りをする事があります。

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