リスクマネジメント(危機管理)は、予期しない事態や危機に対処し、業務や組織の円滑な運営を確保するための重要なスキルです。
とくに、秘書職はリスクを早期に察知し、対策を提案・実行する能力が求められます。
この講座では、リスクマネジメントの基本的な考え方と実務での応用を整理します。
【受講対象者】
・危機管理、リスクマネジメントの基本を学びたい方
・秘書管理職、リーダークラスの方
・経営者を支援する立場で危機管理を学びたい方
詳細
日時 | 2025年 2月28日(金) 13:00~15:00 |
---|---|
会場 |
オンラインセミナー(Zoomによる配信) お申込みいただく際のメールアドレスの他に受講用のメールアドレスを必ずお知らせください。 ■ご入金確認後、開催日近くなりましたらZoom接続用URLを登録いただいた「受講用メールアドレス」にお送りいたします。 ■ご不明な点等ございましたら事務局(03-5772-0701)までご連絡ください。 |
プログラム |
1.リスクマネジメントの基本 |
受講料 | 会員14,000円 一般19,000円(税込) |
講師プロフィール
竹内 修 (たけうち おさむ)
日本秘書協会認定講師。
セカンドキャリアアドバイザー、心理アドバイザー資格保有。
日本秘書協会元理事、元CBS検定運営部長。
富士ゼロックス入社後、米国経営修士(MBA)履修、米国駐在後、設計開発、人材開発部門などを担当。
その後、米国半導体企業日本法人代表取締役、監査役などを歴任。
人財育成オフィス (株)オーティーズ (Optimize Talent for Success)を設立し
企業幹部研修、キャリア開発、ライフプラン研修などを行っている。
お申し込みについて
各セミナーの申し込みフォームよりお申し込みください。
また、FAX、郵送によるお申し込みも受け付けております。
以下のPDFをダウンロード、出力のうえ、必要事項を記載してお送りください。(クレジットカードでの支払いは除く)
セミナー申込書(PDF:282KB)
受講料のお支払い(クレジットカードでの支払いは申込フォームよりお願い致します。)
銀行振込または郵便振替にてセミナー前日までにお振り込みください。振込手数料はご負担ください。
オンライン講座については受講用URLを送付の為3日前までのお振込みをお願い致します。(土日祝を除く)
みずほ銀行 八重洲口支店 当座 0116029 シャ)ニホンヒショキョウカイ
郵便振替 00170-6-56578 (通信欄にセミナーと明記してください。)
なお、お振り込みの控えをもって領収書にかえさせていただきます。
セミナー受講のキャンセルについて
必ず日本秘書協会 事務局まで電話(03-5772-0701)またはメール(jsa@hishokyokai.or.jp)にてご連絡ください。
開催日の3日~2日前までのお取り消しは受講料(消費税込み)の30%をキャンセル料として申し受けます。
開催日の前日、当日のお取り消しの場合は受講料の全額を申し受けます。なお、返金額はすべて振込手数料を差し引いた金額とします。
秘書関係者外のセミナー受講について
当セミナーは基本的に、秘書、秘書的業務従事者、元秘書などを対象としており、コンサルタント会社、秘書的業務の教育ビジネス従事者や執筆者は、参加をお断りをする事があります。
セミナー検索
別のセミナーを検索する場合は、下記よりセミナーの開催月を選択してください。