日本秘書協会発行の「オフィスプロに必ず役立つ英文ライティング」をテキストとして、オフィスプロに必要となるメールや手紙の作成に必要な英文作成の基本事項や、ビジネスで使用される表現(標準的な表現、丁寧な表現の違い)を学びます。表現による意味やニュアンスの違いも学びます。テーマ別例文を学びながら、様々な表現を学びます。実際の作文練習問題も行いましょう。
開催日 2024年6月25日(火) 7月9日(火) 11月19日(火) 11月26日(火)
詳細
日時 | 2024年11月26日(火) 13:00~15:00 |
---|---|
会場 |
ハイブリッド形式(秘書協会研修室での対面とZoomによる配信) http://ハイブリッド形式(秘書協会研修室での対面とZoomによる配信) |
プログラム |
英文ビジネス文書の書式と作成のルール |
受講料 | 会員 10,000円 / 一般 14,000円(税込) |
テキスト | 受講前にテキストを別途購入ください。 『オフィスプロにかならず役立つ英文ライティング』を教材として使用します。Amazon、丸善日本橋店・丸の内オアゾ店にてご購入下さい。 葦原美和子著 定価2,000円 |
講師プロフィール
戸崎 治代 とざき はるよ
日米合弁化学品メーカー副社長秘書、米国系総合商社在日代表秘書、国立医療機関秘書を経て現在ECC外語学院講師を務める。
一般社団法人日本秘書協会認定講師
お申し込みについて
各セミナーの申し込みフォームよりお申し込みください。
また、FAX、郵送によるお申し込みも受け付けております。
以下のPDFをダウンロード、出力のうえ、必要事項を記載してお送りください。(クレジットカードでの支払いは除く)
セミナー申込書(PDF:282KB)
受講料のお支払い(クレジットカードでの支払いは申込フォームよりお願い致します。)
銀行振込または郵便振替にてセミナー前日までにお振り込みください。振込手数料はご負担ください。
オンライン講座については受講用URLを送付の為3日前までのお振込みをお願い致します。(土日祝を除く)
みずほ銀行 八重洲口支店 当座 0116029 シャ)ニホンヒショキョウカイ
郵便振替 00170-6-56578 (通信欄にセミナーと明記してください。)
なお、お振り込みの控えをもって領収書にかえさせていただきます。
セミナー受講のキャンセルについて
必ず日本秘書協会 事務局まで電話(03-5772-0701)またはメール(jsa@hishokyokai.or.jp)にてご連絡ください。
開催日の3日~2日前までのお取り消しは受講料(消費税込み)の30%をキャンセル料として申し受けます。
開催日の前日、当日のお取り消しの場合は受講料の全額を申し受けます。なお、返金額はすべて振込手数料を差し引いた金額とします。
秘書関係者外のセミナー受講について
当セミナーは基本的に、秘書、秘書的業務従事者、元秘書などを対象としており、コンサルタント会社、秘書的業務の教育ビジネス従事者や執筆者は、参加をお断りをする事があります。
セミナー検索
別のセミナーを検索する場合は、下記よりセミナーの開催月を選択してください。