上司のお客様や懇意の知人が入院された際、秘書はお見舞い品の手配や、お見舞いの代行、お見舞い品を病院へお届けする等の指示を受けることがあります。
お見舞いは、おつきあいの深さにより対応が大きく異なります。また、相手の方の病状や入院されている病院の環境などにも配慮が必要です。
万が一の時に備えて、お見舞いのマナーとタブーを学びます。これまでお見舞いに行ったことがない、病院は苦手、という方に、ぜひご参加いただきたい内容です。
詳細
日時 | 2017年2月16日(木)19:00〜21:00 |
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会場 |
一般社団法人日本秘書協会 研修室 http://www.hishokyokai.or.jp/jsa/map/ |
プログラム |
【1】入院お見舞いの基本マナー |
受講料 | ■会員6,000円 ■一般9,000円(税込) |
講師プロフィール
金子ゆかり
財団法人所属主任研究員秘書を経て文部科学省認可の社団法人会長(元文化庁長官)秘書として約8年
勤務。通算十数年に亘る秘書経験を生かし、現在、株式会社エス・エス・シー取締役・講師代表として
秘書コンサルティング、秘書講座、社員研修を行う。第一級パソコン指導者資格取得。
お申し込みについて
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また、FAX、郵送によるお申し込みも受け付けております。
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郵便振替 00170-6-56578 (通信欄にセミナーと明記してください。)
なお、お振り込みの控えをもって領収書にかえさせていただきます。
セミナー受講のキャンセルについて
必ず日本秘書協会 事務局まで電話(03-5772-0701)またはメール(jsa@hishokyokai.or.jp)にてご連絡ください。
開催日の3日~2日前までのお取り消しは受講料(消費税込み)の30%をキャンセル料として申し受けます。
開催日の前日、当日のお取り消しの場合は受講料の全額を申し受けます。なお、返金額はすべて振込手数料を差し引いた金額とします。
秘書関係者外のセミナー受講について
当セミナーは基本的に、秘書、秘書的業務従事者、元秘書などを対象としており、コンサルタント会社、秘書的業務の教育ビジネス従事者や執筆者は、参加をお断りをする事があります。
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