秘書業務の大きな部分を占める会議その他に関わる日程調整、あるいは日程変更そして確認など、様々な場面で役立つ表現について学びます。テキストは、バイリンガル秘書のバイブルと呼ばれている『オフィスプロにかならず役立つ英文ライティング』を使用し、バイリンガル秘書経験のある講師が、テキストの活用の仕方とともに分かりやすく解説します。
詳細
日時 | 2022年9月6日(火)18:00~19:30 |
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会場 |
オンラインセミナー(Zoomによる配信) ※Zoomアプリのダウンロードが必要です。 PC、スマートフォン、タブレット等にインストールした上でご受講ください。 |
プログラム |
会議の提案・面談の申込み |
受講料 | ■ 会 員=10,000円 (税込) ■ 一 般=14,000円 (税込) |
※受講用メールアドレス | お申込みいただく際のメールアドレスの他に 受講用のメールアドレスを必ずお知らせください。 ■ご入金確認後Zoom接続用URLを登録いただいた「受講用メールアドレス」にお送りいたします。 ■迷惑メール対策等でメールが正しく届かない場合は設定をご確認ください。 ■ご不明な点等ございましたら事務局(03-5772-0701)までご連絡ください。 |
使用テキスト | 『オフィスプロにかならず役立つ英文ライティング』を教材として使用します。 必ずAmazon、丸善日本橋店・丸の内オアゾ店にてご購入下さい。 英語の辞書:英和、英英辞典などをご用意ください。 |
講師プロフィール
葦原 美和子(あしはらみわこ)
英系企業在日代表秘書・企画部エグゼクティブアシスタントとして勤務。その後(財)東京YWCA、
(財)津田塾会講師を経て、現在は日本秘書協会認定講師としてバイリンガル秘書講座、秘書英語講座等を担当。
お申し込みについて
各セミナーの申し込みフォームよりお申し込みください。
また、FAX、郵送によるお申し込みも受け付けております。
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セミナー申込書(PDF:282KB)
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オンライン講座については受講用URLを送付の為3日前までのお振込みをお願い致します。(土日祝を除く)
みずほ銀行 八重洲口支店 当座 0116029 シャ)ニホンヒショキョウカイ
郵便振替 00170-6-56578 (通信欄にセミナーと明記してください。)
なお、お振り込みの控えをもって領収書にかえさせていただきます。
セミナー受講のキャンセルについて
必ず日本秘書協会 事務局まで電話(03-5772-0701)またはメール(jsa@hishokyokai.or.jp)にてご連絡ください。
開催日の3日~2日前までのお取り消しは受講料(消費税込み)の30%をキャンセル料として申し受けます。
開催日の前日、当日のお取り消しの場合は受講料の全額を申し受けます。なお、返金額はすべて振込手数料を差し引いた金額とします。
秘書関係者外のセミナー受講について
当セミナーは基本的に、秘書、秘書的業務従事者、元秘書などを対象としており、コンサルタント会社、秘書的業務の教育ビジネス従事者や執筆者は、参加をお断りをする事があります。
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