【関西セミナー】英文Eメールライティング-海外出張編- 終了

海外出張準備を中心に秘書やアシスタント業務に特化した英文ライティング講座を開催いたします。

グローバル化の進展に伴い、日常業務の中でも英語を使う機会が増えています。必要になった時、すぐに役立つ表現を効果的に身につけ、また、日本語で考えた内容を、秘書の立場で使うのにふさわしい英語で表現できるようにすることを目指す講座です。

秘書経験のある講師が実務に即して分かりやすく解説しますから、普段あまり英語を使わないという方にも安心して受講していただけます。日常業務で使っている英語が適切かどうか確認したい方にもお勧めの講座です。

テキストは、“こういう本をさがしていた”と秘書やアシスタントの方に評判の、当協会出版 秘書ハンドブックよくわかるシリーズ8『オフィスプロにかならず役立つ英文ライティング』を使用します。

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詳細

日時 2019年2月13日(水) 13:30~16:30 (受付13:15~13:30)
会場 アットビジネスセンターPREMIUM大阪駅前 1211号室
(大阪市北区梅田1-12-17 梅田スクエアビル12階)
https://abc-kaigishitsu.com/osaka/ekimae/access.html
プログラム

*丁寧な通知の表現
  -上司の訪問について知らせる
*丁寧な依頼の表現
  -ホテル予約その他の手配を依頼する
*アポイントメント申込みの表現
  -こちらの希望の日時を伝える
  -先方の都合を確認する
*添付・同封の表現
  -旅程表を送る
*お礼状の表現
  -帰国後に出すお礼状
*Q&A

受講料 ■会員=8,000円  ■一般=12,000

別途テキスト代 1,964円(税込)
 ※ テキストをお持ちでない方は備考欄にテキスト購入希望とご入力ください。
持ち物 英語の辞書:英和、英英辞典などを持参してください

講師プロフィール

葦原 美和子

英系企業在日代表秘書・企画部エグゼクティブアシスタントとして勤務。その後(財)東京YWCA、
(財)津田塾会講師を経て、現在は日本秘書協会認定講師としてバイリンガル秘書講座、秘書英語講座等を担当。

お申し込みについて

各セミナーの申し込みフォームよりお申し込みください。
また、FAX、郵送によるお申し込みも受け付けております。
以下のPDFをダウンロード、出力のうえ、必要事項を記載してお送りください。(クレジットカードでの支払いは除く)
セミナー申込書(PDF:282KB)

受講料のお支払い(クレジットカードでの支払いは申込フォームよりお願い致します。)

銀行振込または郵便振替にてセミナー前日までにお振り込みください。振込手数料はご負担ください。
オンライン講座については受講用URLを送付の為3日前までのお振込みをお願い致します。(土日祝を除く)
みずほ銀行 八重洲口支店 当座 0116029 シャ)ニホンヒショキョウカイ
郵便振替 00170-6-56578 (通信欄にセミナーと明記してください。)
なお、お振り込みの控えをもって領収書にかえさせていただきます。

セミナー受講のキャンセルについて

必ず日本秘書協会 事務局まで電話(03-5772-0701)またはメール(jsa@hishokyokai.or.jp)にてご連絡ください。
開催日の3日~2日前までのお取り消しは受講料(消費税込み)の30%をキャンセル料として申し受けます。
開催日の前日、当日のお取り消しの場合は受講料の全額を申し受けます。なお、返金額はすべて振込手数料を差し引いた金額とします。

秘書関係者外のセミナー受講について

当セミナーは基本的に、秘書、秘書的業務従事者、元秘書などを対象としており、コンサルタント会社、秘書的業務の教育ビジネス従事者や執筆者は、参加をお断りをする事があります。

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