新たに社員を採用したのだが、基本的なことを教える余裕が無い、指導する先輩がいない、などの「声」にお応えした講座を開講いたします。
1.社会人としての心構えや、組織で働く上で必要な基本ルールを正しく学びます。
2.ビジネスの場では「相手が評価を決める」のが絶対のルール、という視点で、自身の動作・態度・身だしなみ等を確認します。
3.職種に関係無く「仕事」をする上で必要な(言葉づかい・電話応対・接客や訪問など)コミュニケーションの基本スキルを習得し、組織の一員として働くことの意味を考えます。
4.秘書経験と社員教育経験豊富な講師が、単なる決まり事ではなく、「なぜそのようにするのか」を詳しく説明します。
5.お客様、上司、先輩など縦のつながりを認識し、優先順位をつけ、効率的に仕事を処理する方法を学びます。
*受講対象は、新入社員の方、中途採用の方、後輩指導や社員教育を担当する方など。
詳細
日時 | 2018年5月8日(火) 10:00~16:00 |
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会場 |
一般社団法人日本秘書協会 研修室 http://www.hishokyokai.or.jp/jsa/map/ |
プログラム |
1.信頼される社会人になる |
受講料 | ■会 員=31,000円 ■一 般=45,000円 |
講師プロフィール
金子ゆかり
主任研究員秘書を経て文部科学省認可社団法人会長(元文化庁長官)秘書を約8年勤務。通算十数年にわたる秘書経験を生かし、株式会社エス・エス・シー取締役・講師代表を務める。2016年、秘書コンサルタントとして独立。秘書コンサルティング・秘書研修・社員研修を行う。日本秘書協会認定講師。
お申し込みについて
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セミナー申込書(PDF:282KB)
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みずほ銀行 八重洲口支店 当座 0116029 シャ)ニホンヒショキョウカイ
郵便振替 00170-6-56578 (通信欄にセミナーと明記してください。)
なお、お振り込みの控えをもって領収書にかえさせていただきます。
セミナー受講のキャンセルについて
必ず日本秘書協会 事務局まで電話(03-5772-0701)またはメール(jsa@hishokyokai.or.jp)にてご連絡ください。
開催日の3日~2日前までのお取り消しは受講料(消費税込み)の30%をキャンセル料として申し受けます。
開催日の前日、当日のお取り消しの場合は受講料の全額を申し受けます。なお、返金額はすべて振込手数料を差し引いた金額とします。
秘書関係者外のセミナー受講について
当セミナーは基本的に、秘書、秘書的業務従事者、元秘書などを対象としており、コンサルタント会社、秘書的業務の教育ビジネス従事者や執筆者は、参加をお断りをする事があります。
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