ビジネスの基盤は接遇にあり。本講座は、職業人に求められる接遇力が日常の習慣として実践できることがねらいです。経営環境が目まぐるしく変化する中、目先の変化に正しく対応できる接遇力を身につけ、コミュニケーションのエキスパートとして接遇の知識の習得に終わることなく、より質の高い接遇力を目指すことは自らをも磨き上げていくことです。
当協会発刊の「秘書ハンドブックよくわかるシリーズ9 接遇力 オフィスプロのおもてなし」に沿う内容で著者がわかりやすく解説いたします。
詳細
日時 | 2016年9月7日(木)14:00~16:00 |
---|---|
会場 |
一般社団法人日本秘書協会 研修室 http://www.hishokyokai.or.jp/jsa/map/ |
プログラム |
1.接遇の礼儀と作法 |
受講料 | 会員6,000円 一般9,000円(税込) |
テキスト | 『秘書ハンドブックよくわかるシリーズ9 接遇力 オフィスプロのおもてなし』を使用します。 別途テキスト代:1,296円 *テキストをお持ちでない方は備考欄に「テキスト購入」とご記入ください。 |
講師プロフィール
河田美惠子
会社社長秘書、秘書課長を経て、現在國學院大學栃木短期大学教授
日本秘書協会特別顧問、1987年ベストセクレタリー、 日本秘書協会認定講師
著書「実践ビジネス実務」(学文社) 「ビジネス文書と日本語表現」(学文社)ほか
お申し込みについて
各セミナーの申し込みフォームよりお申し込みください。
また、FAX、郵送によるお申し込みも受け付けております。
以下のPDFをダウンロード、出力のうえ、必要事項を記載してお送りください。(クレジットカードでの支払いは除く)
セミナー申込書(PDF:282KB)
受講料のお支払い(クレジットカードでの支払いは申込フォームよりお願い致します。)
銀行振込または郵便振替にてセミナー前日までにお振り込みください。振込手数料はご負担ください。
オンライン講座については受講用URLを送付の為3日前までのお振込みをお願い致します。(土日祝を除く)
みずほ銀行 八重洲口支店 当座 0116029 シャ)ニホンヒショキョウカイ
郵便振替 00170-6-56578 (通信欄にセミナーと明記してください。)
なお、お振り込みの控えをもって領収書にかえさせていただきます。
セミナー受講のキャンセルについて
必ず日本秘書協会 事務局まで電話(03-5772-0701)またはメール(jsa@hishokyokai.or.jp)にてご連絡ください。
開催日の3日~2日前までのお取り消しは受講料(消費税込み)の30%をキャンセル料として申し受けます。
開催日の前日、当日のお取り消しの場合は受講料の全額を申し受けます。なお、返金額はすべて振込手数料を差し引いた金額とします。
秘書関係者外のセミナー受講について
当セミナーは基本的に、秘書、秘書的業務従事者、元秘書などを対象としており、コンサルタント会社、秘書的業務の教育ビジネス従事者や執筆者は、参加をお断りをする事があります。
セミナー検索
別のセミナーを検索する場合は、下記よりセミナーの開催月を選択してください。