新たに採用したけど、社員(職員)として基本的なことを教える余裕が無い、教えることが出来る先輩がいない、などの「声」にお応えした講座を開講いたします。この講座は、まず社会人として持つべき意識などについて丁寧に説明しその上で、職種に関係無く「仕事」をする上で共通するビジネスの基本としてのマナー、ルールなどを1日に集中して教えてまいります。この講座では秘書経験と社員教育経験豊富な講師が、〝なぜそうなのか?〟を徹底して教えますので、後々応用が利く充実した1日となることでしょう。
受講対象者は、営業職、事務職はもちろんのこと、「今後、新入社員教育を担当していこう」と考えている指導者候補の方など。
詳細
日時 | 2017年4月26日(水) 10:00~17:00 |
---|---|
会場 |
一般社団法人日本秘書協会 研修室 http://www.hishokyokai.or.jp/jsa/map/%20 |
プログラム |
1.信頼される社会人になる |
受講料 | ■会 員=31,000円 ■一 般=45,000円 |
講師プロフィール
金子ゆかり
主任研究員秘書を経て文部科学省認可社団法人会長(元文化庁長官)秘書を約8年勤務。通算十数年に亘る秘書経験を生かし、株式会社エス・エス・シー取締役・講師代表を務める。現在、秘書コンサルタントとして独立。秘書コンサルティング・秘書研修・社員研修を行う。日本秘書協会認定講師。
お申し込みについて
各セミナーの申し込みフォームよりお申し込みください。
また、FAX、郵送によるお申し込みも受け付けております。
以下のPDFをダウンロード、出力のうえ、必要事項を記載してお送りください。(クレジットカードでの支払いは除く)
セミナー申込書(PDF:282KB)
受講料のお支払い(クレジットカードでの支払いは申込フォームよりお願い致します。)
銀行振込または郵便振替にてセミナー前日までにお振り込みください。振込手数料はご負担ください。
オンライン講座については受講用URLを送付の為3日前までのお振込みをお願い致します。(土日祝を除く)
みずほ銀行 八重洲口支店 当座 0116029 シャ)ニホンヒショキョウカイ
郵便振替 00170-6-56578 (通信欄にセミナーと明記してください。)
なお、お振り込みの控えをもって領収書にかえさせていただきます。
セミナー受講のキャンセルについて
必ず日本秘書協会 事務局まで電話(03-5772-0701)またはメール(jsa@hishokyokai.or.jp)にてご連絡ください。
開催日の3日~2日前までのお取り消しは受講料(消費税込み)の30%をキャンセル料として申し受けます。
開催日の前日、当日のお取り消しの場合は受講料の全額を申し受けます。なお、返金額はすべて振込手数料を差し引いた金額とします。
秘書関係者外のセミナー受講について
当セミナーは基本的に、秘書、秘書的業務従事者、元秘書などを対象としており、コンサルタント会社、秘書的業務の教育ビジネス従事者や執筆者は、参加をお断りをする事があります。
セミナー検索
別のセミナーを検索する場合は、下記よりセミナーの開催月を選択してください。