身につけておきたい「とっさの英語の電話・来客応対」 終了

忘れた頃にかかってくる英語の電話や、忘れた頃に来日するビジターなど、そのような場面でも、あわてずに対応できるようになりたいと思いませんか?ご安心ください。コツがあります。
1日目は、テキストを使いながら、様々な場面で役立つ「とっておきの」表現を学びます。2日目は、どのような場面でも瞬時に対応できるようになるように、ロールプレイをしながら発話練習を徹底的に行います。
簡単な表現なのに、いざとなると口をついて出てこないという悩みのある方、日常業務で英語の電話応対や来客応対で困っている方は是非ご参加ください。(具体的にお困りの状況を解決します)
英会話指導に定評のある講師が楽しく授業を進めます。
テキストは、〝こんな本が欲しかった〟と秘書やアシスタントの皆さんに評判の『もうこわくない 英語の電話・来客 応対』を使用します。お持ちでないかたは当日会場にて販売いたします。(価格:1,400円)

詳細PDF(180KB)

詳細

日時 2月14日(火) 19:00~21:00  
2月28日(火) 19:00~21:00
会場 一般社団法人日本秘書協会 研修室
プログラム

2月14日(火)19:00~21:00
場面別表現を学ぶ
1.ウオーミングアップ
  ―こう言われたら、あなたはどうしますか?
2.具体的対応
  ①名指し人が在席している場合の対応(電話・来客)
  ②名指し人が不在の場合の対応(電話・来客)
  ③その他お役立ち表現
3.Q&A
  日頃疑問に思っていること、困っていること

2月28日(火)19:00~21:00
電話・来客応対実践編
1.ウオーミングアップ:1日目の表現復習

2.基本編:まずは取り次げるように!
       …避けて通れない基本パターン…

3.応用編:ピンチ!「担当者不在」「聞き取れない」など
       …そんな時の応用パターン…

受講料 ■ 会  員=9,000円   
■ 一  般=13,500円

講師プロフィール

鈴木 まり氏

スイス人を母に日本で生まれ複数言語環境で育つ。ECC 外語学院にてTOEIC・ビジネス英語・時事英語などを担当するかたわら、教材作成や講師研修に携わる。その後、アルク社での技術研修、教材作成などを経て現在ECC外語学院、大妻女子大学講師。日本秘書協会認定講師。

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開催日の前日、当日のお取り消しの場合は受講料の全額を申し受けます。なお、返金額はすべて振込手数料を差し引いた金額とします。

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