バイリンガルオフィスプロの基礎 CBS(国際秘書)検定プライマリー試験対応
2022年1月発刊
(本体価格2,000円+消費税)
プライマリー試験対策講座では当テキストを使用します。ビジネス実務・ビジネス英語ともに2019年版と対象業務は同じですが、オフィス環境の大きな変化に伴い内容が異なります。
テキストの主な内容
・PART I ビジネス実務 言葉の使い方、電話応対、来客応対、スケジュール管理、会議・会合、出張、ファイリング、慶弔、プロトコールの基本、ビジネス文書、ビジネス文書の取り扱い ・PART II ビジネス英語 電話・来客応対、丁寧な英語表現、必要ない英文法の基礎知識、メール文、ビジネス文、慶弔、お祝い文の取り扱い購入方法
インターネット | Amazon |
---|---|
書店 | 丸善(丸の内本店、日本橋店) |
日本秘書協会 | 会員限定お申込みはこちら |
CBS(国際秘書)検定対応 プライマリー試験問題集2023
2023年1月発刊
(本体価格1,500円+消費税)
この問題集は過去の試験問題に基づいて作成されておりプライマリー試験に対応しています。
購入方法
インターネット | Amazon |
---|---|
書店 | 丸善(丸の内本店、日本橋店) |
日本秘書協会 | 会員限定お申込みはこちら |
CBS(国際秘書)検定対応 ファイナル試験問題集2023
2023年4月発刊
(本体価格2,100円+消費税)
この問題集は過去の試験問題に基づいて作成されておりファイナル試験に対応しています。
購入方法
インターネット | Amazon |
---|---|
書店 | 丸善(丸の内本店、日本橋店) |
日本秘書協会 | 会員限定お申込みはこちら |
CBS(国際秘書)検定対応 プライマリー試験問題集2017
2017年1月発刊
(本体価格1,500円+消費税)
この問題集は過去の試験問題に基づいて作成されておりプライマリー試験に対応しています。
購入方法
インターネット | Amazon |
---|---|
書店 | 丸善(丸の内本店、日本橋店) |
日本秘書協会 | 会員限定お申込みはこちら |
CBS(国際秘書)検定対応 ファイナル試験問題集2019
2019年4月発刊
(本体価格2,100円+消費税)
この問題集は過去の試験問題に基づいて作成されておりファイナル試験に対応しています。
購入方法
インターネット | Amazon |
---|---|
書店 | 丸善(丸の内本店、日本橋店) |
日本秘書協会 | 会員限定お申込みはこちら |
CBS(国際秘書)検定対応 ファイナル試験問題集2015
2015年7月発刊
(本体価格2,100円+消費税)
2015年度からのファイナル試験の内容変更に準じた問題集として編集されています。
購入方法
インターネット | Amazon |
---|---|
書店 | 丸善(丸の内本店、日本橋店) |
日本秘書協会 | 会員限定お申込みはこちら |
秘書ハンドブックよくわかるシリーズ8 「オフィスプロにかならず役立つ英文ライティング」
2015年4月発刊
(本体価格1,819円+消費税)
秘書やアシスタントなどのオフィスプロの日常業務に焦点をあてた実践的なハンドブックです。アポイントメント、出張準備、ビジターを迎える準備、お礼状などのテーマ別に簡潔な文例が紹介されています。オフィスプロ必携の英文ライティング「便利帳」です。
CBSファイナル試験Part III オフィス実務(インバスケット)の参考になります。
購入方法
インターネット | Amazon |
---|---|
書店 | 丸善(丸の内本店、日本橋店) |
日本秘書協会 | 会員限定お申込みはこちら |
秘書ハンドブックよくわかるシリーズ4 「 もうこわくない 英語の電話・来客応対」
2016年3版
(本体価格1,350円+消費税)
本書にはオフィス業務に不可欠な電話応対と来客応対の英語表現が集約されています。「すぐに使える」実践的なオフィス英語のハンドブックです。日本語と英語の表現が併記されており、スピーキングとヒアリングも、音声をダウンロードして練習していただくことができます。音声の入手はこちらで可能です。
特にCBSプライマリー試験ビジネス英語の参考書としてお薦めします。
購入方法
インターネット | Amazon |
---|---|
書店 | 丸善(丸の内本店、日本橋店) |
日本秘書協会 | 会員限定お申込みはこちら |
秘書ハンドブックよくわかるシリーズ5 「とことん答える秘書の慶弔」
2013年8月発刊
2017年第2刷
(本体価格954円+消費税)
慶弔は突然知らされるもの。品位を持って対応しましょう。 電話応対や名刺交換などは、好印象であれば本人に褒め 言葉が返ります。しかし、慶弔において、もし失敗があれば 秘書本人だけではなく、所属する企業や組織、そして役員の信頼が損なわれることがあります。 本書はあなたの「慶弔」に、とことんお答えします。
購入方法
インターネット | Amazon |
---|---|
書店 | 丸善(丸の内本店、日本橋店) |
秘書ハンドブックよくわかるシリーズ9 「接遇力 オフィスプロのおもてなし」
(本体価格1,200円+消費税)
日本秘書協会発刊 秘書ハンドブックよくわかるシリーズ9「接遇力 オフィスプロのおもてなし」を発刊いたしました。接遇とは挨拶・接待・訪問など日常の人との対応のあり方の礼儀作法を言います。職種に関係なく職業人としての素養でもあります。接遇の礼儀作法はその意義や根本精神である基本概念を正しく把握し、本質を理解することによっていつの時代にも通用し、どんな状況にも臨機応変に対処することができます。本書は自信をもって接遇できるよう基本と原理原則を理解することを心がけて、ビジネスに欠かすことのできない内容を広範囲に取り上げ包括的に解説いたしました。
購入方法
インターネット | Amazon |
---|---|
書店 | 丸善(丸の内本店、日本橋店) |
秘書ハンドブックよくわかるシリーズ6 「トップ秘書から後輩へ-86のメッセージ」
2013年6月発刊
(本体価格954円+消費税)
本書は当協会 最高顧問・前理事長 石川愛が2013年5月の退任を機に秘書として働く後輩の皆様に伝えたい86のメッセージです。
秘書という仕事の枠だけで考えずに、360度の視野で物事を捉えることができたら、楽しい有意義なことがいろいろと飛び込んでくるのではないでしょうか。読者各位が自分の状況に合ったメッセージに出会い、共感しヒントを得ることを願っております。
購入方法
インターネット | Amazon |
---|---|
書店 | 丸善(丸の内本店、日本橋店) |