今回のディスカッションテーマは「秘書の目標設定」です。
秘書管理職からの最近の報告によりますと、秘書の目標スキルマップやスキルチェックシートを作成する会社が増えております。ジョブ・ディスクリプションよりも細かい項目を設定し、半年などのサイクルで秘書自らがチェックシートに採点を記載し、上司との面談でその内容を話し合います。この仕組みは以前からも有ったのですが、そこに記載されている項目が変化してきています。コロナなどの影響によるセキュリティやITといった項目が増えていますし、環境やダイバーシティへの意識なども有り、さらにワークライフバランスなど、会社だけでなく個人として大切にしている価値観についても触れているケースがあります。
そこで今回のフォーラムでは、秘書の目標設定項目の変化や、自己採点する意識、その採点に秘書管理職としてどのようにアドバイスしていくのかなどについて、事例や課題を中心に全員でディスカッションします。ご出席申込の方には、事前に参加者にアンケート(提出必須)へご協力いただき、それを匿名で資料としてフォーラムで活用いたします。ご多忙とは存じますが、生の情報を語り合う場として、ぜひご参加たまわりますようご案内申し上げます。
詳細
日時 | 2024年11月22日(金)18:30~20:30 |
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会場 | ZOOMによるオンライン形式 |
会費 | 会員3,000円 一般5,000円 ※前日・当日のお取り消しは会費をいただきますのでご了承ください |
定員 | 30名 ※定員になり次第、申込を終了いたします。 |
参加資格 | 秘書管理職 |
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空席待ちの方のためにも必ず日本秘書協会 事務局までご連絡ください。
電話:03-5772-0701
メール:jsa@hishokyokai.or.jp