第115回 秘書管理職フォーラム 「ミスを減らす!秘書のバックアップ体制」 募集中

今回のディスカッションテーマは「秘書のバックアップ体制」です。コロナ禍の前では、秘書が担当役員と1対1でサポートしているのは、統計では約70%でした。しかし、昨年の統計では約55%と15ポイントも下がっていました。コロナ対策としての在宅勤務、交替勤務などにより秘書と担当役員が1対n、やn対nとなったケースが増えたことも原因の一つです。一方、55%といぜん過半数を超えている1対1の秘書へのバックアップも重要です。1人で仕事を抱え込まないことやミスを防ぐことのために、各社ではさまざまな工夫がされています。

そこで今回のフォーラムでは、コロナを経験した現在、どのように秘書のバックアップ体制を作り、コミュニケーションや作業ルールの工夫を実施しているか、その事例や課題などを全員でディスカッションします。ご出席申込の方には、事前に参加者アンケート(提出必須)へご協力いただき、それを匿名で資料としてフォーラムで活用いたします。ご多忙とは存じますが、生の情報を語り合う場として、ぜひご参加たまわりますようご案内申し上げます。

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詳細

日時 2024年8月2日(金)18:30~20:30
会場 ZOOMによるオンライン形式
会費 会員3,000円 一般5,000円  ※前日・当日のお取り消しは会費をいただきますのでご了承ください
定員 30名 ※定員になり次第、申込を終了いたします。
参加資格 秘書管理職
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空席待ちの方のためにも必ず日本秘書協会 事務局までご連絡ください。
電話:03-5772-0701
メール:jsa@hishokyokai.or.jp