【対面講座】コンシェルジュ技法によりホスピタリティマインドを 磨く 募集中

現代社会で、あらゆる組織、企業で必要とされる「ホスピタリティ」をコンシェルジュ技法を習得することにより身に着け、それにより、ビジネスに反映できる能力を養います。上司に対しても、お客様に対しても、どのような場面でも、相手のニーズを正確に聴き取り、理解し、それに応え、ご満足いただけるようなご提案をすることが大切です。そのためにも、相手の要望を正確に聴き取る力、ご提案を伝える力を、コンシェルジュ技法を習得し、実践してみます。

詳細

日時 2025年2月6日(木)14:00~17:00
会場 日本秘書協会 研修室 
https://www.hishokyokai.or.jp/jsa/map/
プログラム

1.コンシェルジュとは?
  ‐基本的な仕事・本日のスケジュール
2.美しい言葉遣いと話し方
  ‐相手(クライアント)の気持ちに寄り添う、配慮した話し方
3.コンシェルジュ技法
  ‐クライアントのニーズに応えるための質問の仕方を理解する
  ‐コミュニケーション能力を身に着ける
4.クライアントのリクエストをデザインする
  ‐インターネットを活用し、クライアントのリクエストに応えられるよう
   情報を集める
  ‐クライアントの心に響くような提案を用紙に作成する
5.プレゼンテーションの実施
  ‐講師よりコメント

受講料 会員20,000円/一般35,000円(税込)

講師プロフィール

兒島 尚子  こじま なおこ

大阪樟蔭女子大学 学芸学部
ライフプランニング学科 准教授
大学卒業後、住友電気工業株式会社に於いて、役員秘書に携わる。
その後、医療秘書専門学校に於いて、秘書学・マナー教育を行う。(22年)
大阪樟蔭女子大学では、秘書学・マナー教育・キャリア教育・初年次教育に携わる。(現在に至る)
元 秘書技能検定準1級・サービス接遇検定準1級・電話検定実践級 面接試験実施担当者

お申込み

お申し込みについて

各セミナーの申し込みフォームよりお申し込みください。
また、FAX、郵送によるお申し込みも受け付けております。
以下のPDFをダウンロード、出力のうえ、必要事項を記載してお送りください。(クレジットカードでの支払いは除く)
セミナー申込書(PDF:282KB)

受講料のお支払い(クレジットカードでの支払いは申込フォームよりお願い致します。)

銀行振込または郵便振替にてセミナー前日までにお振り込みください。振込手数料はご負担ください。
オンライン講座については受講用URLを送付の為3日前までのお振込みをお願い致します。(土日祝を除く)
みずほ銀行 八重洲口支店 当座 0116029 シャ)ニホンヒショキョウカイ
郵便振替 00170-6-56578 (通信欄にセミナーと明記してください。)
なお、お振り込みの控えをもって領収書にかえさせていただきます。

セミナー受講のキャンセルについて

必ず日本秘書協会 事務局まで電話(03-5772-0701)またはメール(jsa@hishokyokai.or.jp)にてご連絡ください。
開催日の3日~2日前までのお取り消しは受講料(消費税込み)の30%をキャンセル料として申し受けます。
開催日の前日、当日のお取り消しの場合は受講料の全額を申し受けます。なお、返金額はすべて振込手数料を差し引いた金額とします。

秘書関係者外のセミナー受講について

当セミナーは基本的に、秘書、秘書的業務従事者、元秘書などを対象としており、コンサルタント会社、秘書的業務の教育ビジネス従事者や執筆者は、参加をお断りをする事があります。

セミナー検索

別のセミナーを検索する場合は、下記よりセミナーの開催月を選択してください。