秘書業務は多種多様な仕事から成り立ちますが、常時必要とされる、ビジネス用語と敬語の使い方・相手に好感を与える会話の方法、接遇応対、電話応対、ビジネス文書の書き方、慶弔・贈答、そして秘書業務の根幹ともいえるスケジュール管理などの基本と応用の知識を実務経験豊かな講師陣が系統立てて指導いたします。
さらに、秘書の一日の業務を具体的に想定し優先度を考えながら実際に作業していただく模擬実務体験講座(イン・バスケット方式)で、すぐに役立つ秘書業務の遂行方法を体験していただきます。
当講座にて様々な角度から秘書としての基本と応用を学習していただけます。
詳細
日時 | 2023年 Ⅰ・7月12日(水) 10:00~18:00 Ⅱ・7月13日(木) 13:00~18:00 |
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会場 |
一般社団法人日本秘書協会 研修室 https://www.hishokyokai.or.jp/jsa/map/ |
プログラム |
Ⅰ・【第1日目】 講師:後藤啓子 Ⅱ・【第2日目】 |
受講料 | ■会員72,000円 ■一般104,000円(税込) Ⅰ・Ⅱ単独で翌月以降の受講も選択できます。受講料についても2分割(各回の受講料は会員36,000円、一般52,000円)でのお支払いが可能です。申し込みフォーマットの備考欄にご記載ください。 |
講師プロフィール
後藤啓子
四季株式会社、ダイヤルサービス株式会社社長秘書を経てコンサルタントとして独立。キャリアネットワーク代表。
日本秘書協会認定講師、日本能率協会専任講師、日本コールセンター協会専任講師、日本電信電話ユーザ協会指導者級認定講師。
著書多数。
辻 京子
日本オリベッティ株式会社社長秘書、TDKラムダ株式会社社長秘書を経て、常磐大学、常盤短期大学にて非常勤講師として「秘書実務」と「国際秘書概論」を担当。秘書歴36年。日本秘書協会理事、CBS(国際秘書)検定運営部長、日本秘書協会認定講師、2007年度CBSタイトルホルダー、日本国際秘書学会理事。
お申し込みについて
各セミナーの申し込みフォームよりお申し込みください。
また、FAX、郵送によるお申し込みも受け付けております。
以下のPDFをダウンロード、出力のうえ、必要事項を記載してお送りください。(クレジットカードでの支払いは除く)
セミナー申込書(PDF:282KB)
受講料のお支払い(クレジットカードでの支払いは申込フォームよりお願い致します。)
銀行振込または郵便振替にてセミナー前日までにお振り込みください。振込手数料はご負担ください。
オンライン講座については受講用URLを送付の為3日前までのお振込みをお願い致します。(土日祝を除く)
みずほ銀行 八重洲口支店 当座 0116029 シャ)ニホンヒショキョウカイ
郵便振替 00170-6-56578 (通信欄にセミナーと明記してください。)
なお、お振り込みの控えをもって領収書にかえさせていただきます。
セミナー受講のキャンセルについて
必ず日本秘書協会 事務局まで電話(03-5772-0701)またはメール(jsa@hishokyokai.or.jp)にてご連絡ください。
開催日の3日~2日前までのお取り消しは受講料(消費税込み)の30%をキャンセル料として申し受けます。
開催日の前日、当日のお取り消しの場合は受講料の全額を申し受けます。なお、返金額はすべて振込手数料を差し引いた金額とします。
秘書関係者外のセミナー受講について
当セミナーは基本的に、秘書、秘書的業務従事者、元秘書などを対象としており、コンサルタント会社、秘書的業務の教育ビジネス従事者や執筆者は、参加をお断りをする事があります。
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