秘書管理職フォーラムは、新型コロナウィルス感染予防のため、今年3月以来開催を見送ってまいりました。
この間、秘書管理職委員会では、全国各地の管理職の方から在宅勤務形態での秘書育成や、業務見直しなどについての個別の相談対応をするとともに、情報提供の一つとして協会サイトの「管理職・秘書室の場」に、過去の管理職フォーラムのレポート、管理職フォーラム活動紹介や秘書レポートの掲載を行いました。
これらの活動に対する声や、事務局への連絡で、管理職フォーラム再開の要望や問合せが多くなっていることを受けて、下記のとおりフォーラムを行うことといたしました。参加人数は制限し、1社1名といたします。
ディスカッションテーマは「秘書の新しい仕事様式」 とし、在宅勤務や遠隔での役員サポートや、秘書同士の連携、育成など、各社が実際に取り組まれている新しい秘書の形についてディカッションします。今回も、事前に参加者にアンケートへご協力いただき、それを匿名で資料としてフォーラムで活用いたします。
なお、3月に予定したテーマ「秘書管理職のミッション」は11月または年明け開催時に行います。
コロナ禍の中、ご多忙とは存じますが、生の情報を語り合う場として、ぜひご出席たまわりますようご案内申し上げます。
詳細
日時 | 2020年9月24日(木)18:30~20:30 (受付開始18:00~) |
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会場 |
一般社団法人 日本秘書協会 研修室 https://www.hishokyokai.or.jp/jsa/map/ |
会費 | 会員3,000円 一般5,000円 ※前日・当日のお取り消しは会費をいただきますのでご了承ください。 |
定員 | 会場 15名 ※定員になり次第、申込を終了いたします。お早めにお申込ください。 *オンライン参加 今回はzoomによる参加も認めます。 |
参加資格 | 秘書管理職 |
zoomによる参加 | 希望者は申込フォームの備考欄に「zoomによる参加」と入力いただき フォーラム参加時にご使用のアドレスお知らせください。 |
秘書管理職フォーラムのお申し込みについて
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各イベントの申し込みフォームよりお申し込みください。
秘書管理職フォーラム参加のキャンセルについて
空席待ちの方のためにも必ず日本秘書協会 事務局までご連絡ください。
電話:03-5772-0701
メール:jsa@hishokyokai.or.jp