【オンライン講座】英文Eメールライティング -アポイントメントを中心に-(2日間コース) 終了

アポイントメント手配をテーマに、上司の代理の立場で書くときに役立つあらたまった表現や相手の都合を確認したり変更を依頼したりするときの丁寧表現、お詫びの表現などについて学ぶ講座です。テキストは秘書業務に特化した『オフィスプロにかならず役立つ英文ライティング』を使用します。
●使用テキストの著者であり、バイリンガル秘書経験のある講師が実務に即して具体例とともに分かりやすく解説します。
●様々な文例について解説を聞いた後すぐに練習問題に取り組むので、自分の理解度について確認することができると受講者の方々に好評です。
●日常業務で疑問に思っている事や普段使っている表現が適切かどうかについて確認したい方、CBS受験中の方、また既にCBSに合格された方にも実践的で役立つ講座だと喜ばれています。
●質問しやすい雰囲気の中でリラックスして学ぶことができるので、英語に触れる機会の少ない方にもお勧めの講座です。

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詳細

日時 2020年 ①10月1日(木) ② 10月9日(金)   …各回とも19:00~21:00
会場 オンラインセミナー(Zoomによる配信)
※Zoomアプリのダウンロードが必要です。
 PC、スマートフォン、タブレット等にインストールした上でご受講ください。
プログラム

10月1日(木)
 *アポイントメントを申し込む
 *上司の希望を伝える
 *先方の都合を確認する
 *練習問題
 *Q&A

10月9日(金)
 *アポイントメントを受諾する
 *アポイントメント申込みを断る
 *アポイントメント変更を依頼する
 *アポイントメント変更を詫びる
 *練習問題
 *Q&A

受講料 ■ 会  員=11,000円  
■ 一  般=17,000円 (税込) 2日分の受講料です

※受講用メールアドレス お申込みいただく際のメールアドレスの他に
受講用のメールアドレスを必ずお知らせください。

■ご入金確認後Zoom接続用URLを登録いただいた「受講用メールアドレス」にお送りいたします。
■迷惑メール対策等でメールが正しく届かない場合は設定をご確認ください。
■ご不明な点等ございましたら事務局(03-5772-0701)までご連絡ください。
使用テキスト 『オフィスプロにかならず役立つ英文ライティング』を教材として使用します。
Amazon、書店等で受講前にご購入下さい。
英語の辞書:英和、英英辞典などを持参してください。
(お申し込みは10月1日のページよりお申込み下さい)

講師プロフィール

葦原 美和子(あしはら みわこ)

英系企業在日代表秘書・企画部エグゼクティブアシスタントとして勤務。その後(財)東京YWCA、
(財)津田塾会講師を経て、現在は日本秘書協会認定講師としてバイリンガル秘書講座、秘書英語講座等を担当。

お申し込みについて

各セミナーの申し込みフォームよりお申し込みください。
また、FAX、郵送によるお申し込みも受け付けております。
以下のPDFをダウンロード、出力のうえ、必要事項を記載してお送りください。(クレジットカードでの支払いは除く)
セミナー申込書(PDF:282KB)

受講料のお支払い(クレジットカードでの支払いは申込フォームよりお願い致します。)

銀行振込または郵便振替にてセミナー前日までにお振り込みください。振込手数料はご負担ください。
オンライン講座については受講用URLを送付の為3日前までのお振込みをお願い致します。(土日祝を除く)
みずほ銀行 八重洲口支店 当座 0116029 シャ)ニホンヒショキョウカイ
郵便振替 00170-6-56578 (通信欄にセミナーと明記してください。)
なお、お振り込みの控えをもって領収書にかえさせていただきます。

セミナー受講のキャンセルについて

必ず日本秘書協会 事務局まで電話(03-5772-0701)またはメール(jsa@hishokyokai.or.jp)にてご連絡ください。
開催日の3日~2日前までのお取り消しは受講料(消費税込み)の30%をキャンセル料として申し受けます。
開催日の前日、当日のお取り消しの場合は受講料の全額を申し受けます。なお、返金額はすべて振込手数料を差し引いた金額とします。

秘書関係者外のセミナー受講について

当セミナーは基本的に、秘書、秘書的業務従事者、元秘書などを対象としており、コンサルタント会社、秘書的業務の教育ビジネス従事者や執筆者は、参加をお断りをする事があります。

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