【延期】接客応対の基本が身につく-接遇の実践と対策- 延期

秘書実務講座 基礎コースを受講された方または秘書実務経験3年以下の方を対象に「来客応対のビジネスマナーの実技」を徹底的に演習するセミナーです。
動作の基本、立ち居振る舞い、ご案内の仕方、お茶出しなど、日常の接遇業務を実際に動きながらロールプレイングを取り入れて指導します。少人数制で実施いたしますので、ひとりひとりの課題を盛り込みながら進めます。自信をもって接客応対ができるよう、日ごろ疑問に感じている事柄や接客方法の悩みについても解説いたします。

 

 

詳細

日時 2022年8月9日 (火) 18:00~20:00
会場 一般社団法人日本秘書協会 研修室
https://www.hishokyokai.or.jp/jsa/map/
プログラム

1.立ち居振る舞いの基本
  動作の基本は、すべて姿勢にあります。自分の立ち姿、歩き方、座り方、手の使い方など一連の動作を
  ひとつひとつ確認しながら、美しい動きを身に付けます。

2.接客の際のマナー(VTR演習)
  実際の自分の振る舞いをVTR録画により客観的に検証していき、課題を見つけていきます。

3.ご案内から見送りまでの立ち居振る舞い
  お迎え、ご案内、エレベータ、応接室、お見送りまで、基本動作を学びます。

4.茶菓の接待の基本と応用
  応接室や会議室での丁寧なお茶の出し方、入室退室の仕方など、ロールプレイングを通して身に付けます。

5.接遇業務についての質疑応答
  日ごろの疑問点や悩みを伺い解決法をご提供し、今後の秘書業務に役立てられるようアドバイス致します。

受講料 会員 10,000円 一般 14,000円 (税込)

講師プロフィール

丸山ゆかり

株式会社ツムラ入社、社長秘書、秘書課長、国際本部営業部欧米課長。その後、化粧品会社副社長を経て、起業。現在、株式会社チュニーズ・カンパニー代表取締役。現役秘書時代から講師の経験を積み、大学及び短期大学、専門学校等で講義。日本秘書協会では講師として約20年間、秘書実務、ビジネスマナーほか、企業研修を担当。日本秘書協会特別顧問、1995年ベストセクレタリー、日本秘書協会認定講師。薬剤師、薬学修士。

お申し込みについて

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みずほ銀行 八重洲口支店 当座 0116029 シャ)ニホンヒショキョウカイ
郵便振替 00170-6-56578 (通信欄にセミナーと明記してください。)
なお、お振り込みの控えをもって領収書にかえさせていただきます。

セミナー受講のキャンセルについて

必ず日本秘書協会 事務局まで電話(03-5772-0701)またはメール(jsa@hishokyokai.or.jp)にてご連絡ください。
開催日の3日~2日前までのお取り消しは受講料(消費税込み)の30%をキャンセル料として申し受けます。
開催日の前日、当日のお取り消しの場合は受講料の全額を申し受けます。なお、返金額はすべて振込手数料を差し引いた金額とします。

秘書関係者外のセミナー受講について

当セミナーは基本的に、秘書、秘書的業務従事者、元秘書などを対象としており、コンサルタント会社、秘書的業務の教育ビジネス従事者や執筆者は、参加をお断りをする事があります。

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