マニュアルは、細かいことが多岐にわたる秘書業務を正確かつ効率的に行うために欠かせないものです。しかしながら、マニュアルの更新が疎かになっていたり、意味も考えずにマニュアル通りに行っていたり、上司が変わっても前例を引き継いでいたりと、日々の業務に追われ「見直し」の機会を持つことができない方も多いでしょう。マニュアルの作成と見直しは、新任秘書のために限らず、すべての秘書に、秘書力をレベルアップするためのヒントを多く与えてくれるものです。
本講座では、主な秘書業務の見直しポイントをおさえながら、日常業務の問題点や検討すべき課題を見逃さずにキャッチする力を身につけます。これからマニュアルを新規作成する方にも、見直しをしたい方にも、「活きたマニュアル」として活用するための留意点を学んでいただける機会になることでしょう。
詳細
日時 | 2019年 3月5日(火) 13:30~16:30(13:15~13:30受付) |
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会場 |
アットビジネスセンター PREMIUM大阪駅前 1211号室 (大阪市北区梅田1-12-17 梅田スクエアビル12階) https://abc-kaigishitsu.com/osaka/ekimae/access.html |
プログラム |
1 秘書の仕事 |
受講料 | ■ 会 員=12,000円 ■ 一 般=18,000円 |
講師プロフィール
金子 ゆかり
主任研究員秘書を経て文部科学省認可社団法人会長(元文化庁長官)秘書を約8年勤務。通算十数年に亘る秘書経験を生かし、株式会社エス・エス・シー取締役・講師代表を務める。2016年、秘書コンサルタントとして独立。秘書コンサルティング・秘書研修・社員研修を行う。日本秘書協会認定講師。
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必ず日本秘書協会 事務局まで電話(03-5772-0701)またはメール(jsa@hishokyokai.or.jp)にてご連絡ください。
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開催日の前日、当日のお取り消しの場合は受講料の全額を申し受けます。なお、返金額はすべて振込手数料を差し引いた金額とします。
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当セミナーは基本的に、秘書、秘書的業務従事者、元秘書などを対象としており、コンサルタント会社、秘書的業務の教育ビジネス従事者や執筆者は、参加をお断りをする事があります。
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