11月秘書部門管理職フォーラム「秘書室の危機管理」 終了

11月の秘書部門管理職フォーラムは、「秘書室長実践マネジメントマニュアル」の代表執筆者であり、当協会の新任秘書管理職セミナーの講師をご担当頂いている及川学氏をお招きし、秘書室の危機管理についてお話し頂きます。
ここ数年、地震、台風、集中豪雨などの自然リスクが多く発生する一方、サイバー攻撃、法令違反や事故など社会環境リスクやオペレーションリスクも増えております。そこで、今回のフォーラムでは、秘書管理職がどのような視点で役員をサポートし、また役員を守っていくべきかについて、多くの企業事例やその対応方法についてお話し頂き、ご出席の皆様とディスカッションを進めてまいります。
ぜひお繰り合わせのうえ、ご参加をお待ちしております。

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日時 2018年11月8日(木)
会場 一般社団法人 日本秘書協会 研修室
http://www.hisyokyokai.or.jp/jsa/map.html
時間割 18:30 ~ 19:00 食事・懇談
19:00 ~ 21:00 レクチャー、質疑応答
会費 会員6,000円 一般8,000円 (お食事代を含む) 当日会場受付にてお支払い願います。 
定員 20名 ※前日・当日のお取り消しは会費を頂きますのでご了承ください。

講師プロフィール

及川 学氏(「秘書室長実践マネジメントマニュアル」代表執筆者)

元 日本秘書協会常任理事。 同 協会認定講師。中小企業診断士。
BCAO認定事業継続初級管理者。日本経営システム学会 正会員。
東証2部上場のIT企業で、秘書管理職、経営企画部長、イノベーションセンター長、
企画推進副本部長、コーポレート副本部長などを歴任。
現在は、KSGグループの秘書役兼IT統括室長。著書「秘書室長実践マネジメントマニュアル」
代表執筆者(アーバンプロデュース)「よくわかる経営知識」(日本秘書協会)

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空席待ちの方のためにも必ず日本秘書協会 事務局までご連絡ください。
電話:03-5772-0701
メール:jsa@hishokyokai.or.jp